個人メモのサイバー書庫

サイバー空間上の個人的なメモなので、読むに値しません。

これはSimpleNOTEで書いた。

android端末でも使えるメモアプリ、探している。 それで使ってみようと思ったのが、このsimplenoteだ。 これまで大学のレポートをiPhoneとATOKpad使って書いてたんだけど、実際の仕事するにはGoogleの環境がこの上なく便利なのでNEXUSかこういうandroid端末でやってみようと思った。実際のところ、前みたいにATOK使わなくても端末にデフォルトで備わっているインプットで十分だと分かってきた。 今、六台ものスマホに「シンプルノート」インストールして試している。 この「シンプルノート」はサーバーを備えているので、全くの端末フリーで使える。 上の文章を書いてから久しぶりにiPodで書いている。文章を書くんだったら、やっぱりiPodだな!ホント、iPod触るたんびにそう思う。(ネット見るにはちょっと小さ過ぎる。) で、これから何を使って論文書いていくか、って、ことなんだけど、今まで気に入って使っていたATOKPadから、このsimplenoteに乗り換えても違和感全然無い。